--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週の24日にゴルフをしてきました。ゴルフ場には杉がたくさんあります。

数年前から腸内細菌を活性化し、血管内のコレステロールを掃除するすぐれものを飲んでいるのですが、その良い副作用として35年間付き合いのある花粉症がかれこれ4~5年発症していませんでした。
今年の花粉飛散量は昨年の数倍から10倍といわれていますが、私は全く症状の発生がなかったため、あまり準備もせずゴルフをしたのですが、後半のプレー中に花粉症が始まりました。

くしゃみと水っ洟です。

帰宅しても収まらず、全く参りました。

市販の薬を飲んだところ、これが結構効きました。従来より薬は飲んでいなかったので、市販薬でも効いたようです。

おかげで、朝にはくしゃみと水っ洟は収まりました。

しかし問題は今日(25日)の飲み会。経験のある方は多いと思いますが、花粉症にはアルコールが大敵で鼻が詰まります。
旨い刺身で飲みたい気持ちと鼻が詰まった時の苦しみを天秤にかけ、苦しみからの解放を選びました。酒は花粉症が収まる6月以降でも飲めますからね。

来月早々またまたゴルフがあります。目の痒み対策にゴーグル、鼻対策に鼻マスクをして臨む予定です。上手く行くと良いのですが。
2011.02.27 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
