上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
世界農業遺産に新潟県佐渡市と石川県能登半島が日本で初めて選ばれました。

おめでとございます!

皆さんは世界農業遺産って知っていましたか?

私はこのニュースを読むまで知りませんでした。

世界遺産はユネスコが認定するのですが、世界農業遺産は国連食糧農業機関が認定するのですね。

NHKニュースによると、世界農業遺産に登録された理由は、「▽佐渡市は、国の特別天然記念物であるトキを守るため農薬を減らした稲作を進めるなど、自然と人間が共生する取り組みが評価され、▽能登半島は、「能登の里山里海」と呼ばれる美しい棚田の風景や一年の豊作を神に感謝する伝統行事「あえのこと」が、農家の間で今も息づいていることなどが評価されました」とのことです。

また日本の一つの文化が世界に認められました。

日本のアグリツーリスムの発展に寄与してもらえればと思います。

トキの写真はこちら
輪島の白米千枚田の写真です

世界農業遺産を活用して、愛犬用のこんな製品もあります。

可愛いい愛犬に如何ですか?

アカナ グラスランドドッグ ドッグフード ACANA

アカナ グラスランドドッグ ドッグフード ACANA

アカナ グラスランドドッグ 7kg

アカナ グラスランドドッグ 7kg
スポンサーサイト
2011.06.12 Sun l 世界農業遺産 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。